【舞芝堂公式ブログ】まいさんの活動オフレコ!

舞芝堂公式ブログです。軽度で診断された、精神障碍&発達障碍の当事者&治験者目線で、発信している活動などのオフレコ的に書いています。

だから京都は「狂都」になってしまった。(§0:登場人物編)

さて、私、舞芝が、京都をお勧めしない、

リアルな『狂都話』を

ノンフィクションで書いてまいります。

 

なぜ書こうと思ったかは、読んで頂いたうえで、

『やっぱりそうなんや~嫌やわ~』と思っていただければ、

私的にありがたいことであり、すべての事実を

伝えるために書こうと思ったわけです。

 

※更新については、かける時に書くため、

不定期になりますが、予めご了承願います。

 

それでは、まず、登場してくる人物を簡単に。

 

※なお、これから書いてまいります、本章内には、

すべて( )内の略称にて、表記してまいります。

その都度、参照してください。

 

1、『イマドキ迷惑FAXおじさん(偽善者K)

これは、この下の記事にも書いてある、おじさん。

このおじさんが厄介順では1位くらいになるかな。

msdcb.hateblo.jp

 

2、『神奈川出身「サギ科・冷媒師」(偽善者E)

これは、某大手掲示板でも騒がれている、

有名なシングルマザー。京都を『狂都』にするために

荒らしに来たような、なんせややこしい、

酸っぱい柑橘系。サギの中でも20個以上の呼称がある

という、何かと、このおばさんがいるだけで、

災いをもたらす、アラフィフ?おばさんです。

※間違って漢字を表記しているのではなく、

あえて漢字を変えています。

 

3、『迷惑「偽物NPO」業者(偽善者グループA)

これは、以前から、近所迷惑なんぞあたりまえ。

役所と組んで、なんだかんだとイベントだギャラリーだ、

芸術だなんだと、イベントを強行開催する業者。

利用者や来訪者への近隣への配慮などのモラルは、

徹底されておらず、皆無。まして、10数年もの、

迷惑問題に、いまだピリオドは打てない。

まして、上からの物言いで、仲が良い、1の、

『イマドキ迷惑FAXおじさん(偽善者K)』に、

悪知恵を入れられている模様。

 

4、『偽善者の集まるお寺(偽善者集会場K)

これは、『3の偽善者グループA』のイベントに

協力した、とある宗派のお寺。

ここへ、そのイベントつながりからか、

『2の偽善者E』も通っている模様。

 

現在、ここの一部を使って、

『3の偽善者グループA』自体が、

建物の改築などを自ら進め、

一時移転先の事務所の拠点にする模様。

 

とりあえず、今現状、ここまでとしておきましょう。

また登場人物が増えてきたら追記してまいります。